贅沢な焼酎を夫婦で飲み明かす

このお正月に、とても素敵な焼酎を頂きました。
原酒を使用した焼酎で、水を1滴も使っていないという、とても贅沢なものです。
焼酎は大好きで、妻と一緒によく晩酌をしていますが、いつも安い芋焼酎か麦焼酎です。
今回頂いた焼酎は、それとはまったく違う深い味わいです。
とても贅沢なもので、ネットで購入されているのを調べてみてわかりましたが、結構お高くてこれまたビックリ。
でも、飲んでみて、お値段以上の価値があるなと、思い直しました。
すっかり全部飲み干してしまった後で、妻と「また飲みたい!」と口を合わせて言ってしまいました。
早速ネットで注文しましたよ。
自分たちで購入した後は、オンザロックにしてみたり、そのまま飲んでみたり、お湯で割ってみたり、ちょっと勿体ないけど緑茶割にしてみたりと、いろいろアレンジを楽しんでいます。
すっかりハマってしまいましたが、さすが原酒で、良いお酒は悪酔いしないといいますが、まさにそうでした。
この焼酎を飲んだら、どの料理もおいしく頂けるのも、この焼酎の良いところですね。
芋の香りと旨みが最高に素晴らしく、今まで飲んだ焼酎の中でも一番美味しいと思っています。
口当たりもまろやかで、妻もとても美味しいと喜んで飲んでいます。